偽ジャぱん続々登場

久々にローソンでジャぱんを買おうと行ってみたら、結構な種類が置いてあるじゃないですか。「ローソンもようやく物の道理がわかってきたな」と感心したのも束の間、実はその大半がジャぱんにかすりもしない偽物であることが明らかに…。ジャぱん58号である「クッキーメロンパン」以外は、「長いシューサンド」「プリン風味パン」「デニッシュサンド」と、もはや原作に出てきたとかそういうレベルではないただの菓子パンだったのです…。オイローソン!ヤマザキパン!ジャぱんなめんなコラ!
追記:何だかんだ文句を言いながらも、一応「クッキーメロンパン」と「デニッシュサンド」を食べてみました。前者は…クッキーの食感がしっかりしてるのはいいんですが、肝心のパンの部分が…メロンパンというよりは安物のスポンジケーキみたいです。原作を忠実に再現しなくてもいいから、せめてメロンパンと名乗れる代物にしてほしいですね。後者はまぁ、ジャぱんとは名ばかりのただの菓子パンなので、まぁ普通でした。変にジャぱんに縛られない分まともな出来な気がしますが、それを認めると悲しすぎるのでやめましょう。あ〜あ、忠実に再現すれば絶対うまいと思うんだけどな、ジャぱん58号…。