忘年会

 昨日は忘年会ということで一時に横浜に集合し、しおと油と共にボウリングへ行きました。待ち時間暇だったので傍らにあった筋力測定マシーン(握力と背筋力が測れる代物。地味に有料)をやってみたところ、握力は67kgと「まあこんなもんだろ」的な値が出たんですけど、背筋力が270kg出てしまったのには少なからずビビりました。カレリンの背筋力が400kgだといいますから、俺は0.675カレリンということになるわけで…。「さすがにコレは出すぎだろう」ということで、うちらの中では「接待マシン」であると結論が出ました(笑)。
 んでもって始まったボウリング。相変わらずダメっぷりを発揮し、成績は地を這いまくりでした。途中まさしが合流。奴は美容院に行くために遅れたのですが、遅れたわりに普通でした。どいつもこいつもカラーなんか入れやがって、クソが!と内心思いつつボウリングは進み、3ゲームで終了。成績は散々。力だけではボウリングはできんのですよ。
 んでもって中華街へ移動。てきと~に時間を潰してからまさしの親戚がやってるお店に入り豪華ディナー。値段もはったけどうまかったです。腹八分くらいの量でしたが、まあそのくらいが「おいしく食べられる量」ってことでいいのかも。
 食事の後は「カラオケの鉄人」で歌ってました。ここは色んな機種のカラオケが使えて累計26万曲歌えるってのが売りなのですが、何故か俺が入れた曲は結構はじかれてました。何でさ。まあ「AO Corner」歌えたからいいっすけど。…あ、「風になれ」歌うの忘れた…。
 3時間歌ったトコで夜も遅くなったので解散。しおだけは結構遠いので帰るのに苦労したようで…お疲れさんでした。それにしても地味にお金飛んだなぁ…学生の身分で1日に1万以上払うのはキツイですよ、ハイ。