ドラフト制度に物申す…とはいうものの


ドラフトの改正訴える 孫ソフトバンクオーナー 情報源:スポーツナビ
孫オーナーは「最下位のレベルに合わせるような競争は、ばかばかしい」と話し、一連の再編騒動を経て、球界全体が縮小均衡に向かう可能性のあることを批判した。



 いいたいことはわからんでもないですが、現在の野球人気の低迷の理由の一端に「戦力の不均衡」による「人気の格差」や「リーグ終盤の盛り上がりのなさ」があるということを考えると、ミリタリーバランスを少しでも是正するという意味で、この方式は悪いものではないと思うんですけどね。どこのファンも、自分の応援してるトコが「ドリームチーム」になることよりも、ペナントレースが面白くなることを望んでるはずですから。そこんトコわかってくださいよ、巨人のフロント陣は特に(笑)。