俺ら的には神奈川最強

 今日は朝に大学に行って、午後から予備校というスケジュールだったのですが、大学から杉田に戻って本屋でアイアンマンを立ち読みしてると聖地バーグにカレーを食いにきたというヤギちゃんに遭遇。「暇ならラーメン食いに行こう」ということで向かったのは戸塚。うちらの中でかなり評価の高い「しんの助」に久々に行ってきました、魚介系のあっさり風味のスープに細打ち硬めの麺、しっかり味のついた煮込み玉子に柔らかな切り落としチャーシュー、脇を固めるシナチクにさりげなく風味を漂わせる焦がし葱、と相変わらずの完成度の高さ。しかも食べていくにつれて次第にスープのとんこつ風味が引き出されてくるような感じで、これこそ「七色のスープなのでは?」と感心するところしきり。以前食べた時よりさらなる深化を見せてくれた気がします。しかも奢ってもらったのでなお嬉しい。さんくすヤギちゃん。
 このようにラーメン屋って言うのは日々進歩するものですし、また日によって味にばらつきがあることもあるでしょう。なので以前轟沈した○田屋も、今度行ったらうまいかも…とは思っているのですが、初めて入った時がアレだったのでなかなか勇気が出ません(笑)