渋谷散策

 今日は予備校行った後にしおと渋谷で合流。まずは腹ごしらえということでi-modeの超ラーメンナビで最寄のうまいラーメン屋を検索…したのですが、相変わらず地図が見難くて結局本屋に入ってグルメガイドで場所を確認して行ってみました。今日行ったのは「喜福」。オーソドックススタイルの醤油ラーメンで、シンプルながらも飽きのこないスープ、しっかりしたチャーシューに良くも悪くもてんこもりのもやしとなかなかにおいしい一品でした。これでもうちっと麺がしっかりしていれば言うことなし(ちょいとモソモソしてました。スープとはよく絡んでましたけど)。しかもおごりだったので尚更格別でした。ありがと、しお。
 腹膨らませた後は東急ハンズに行って筋トレグッズを観賞するついでにバラエティーグッズを物色。明日のために髪染めを探すと言うしおに着いていったんですけど、この手のスプレーって染めたり脱色してる髪には使えないそうですね(笑)。普通に考えてこういうブツを使いたがる人って普段から染めてる人とか多そうなんですが(偏見)。なもんでうちらの面子では清い髪を保ってる俺しか使えないってことになるんですけど、俺は髪を染めたりするのが死ぬほど嫌いなのでハナっからパス。…というわけで企画倒れでした。
 その後しおが時計を買いたいというのでそれに付き合いました。高い時計って無駄に高いんですね…。ブティックみたいなトコに鎮座まします有名ブランドの時計は高いことこの上ないんですけど、何で高いんだかさっぱわかりませんでした。それよっか数万円台で独特のデザインをアピールしている時計たちの方がよほど魅力を感じたんですが、それは俺がブランドのよさを理解できない低脳なのか、ブランドの虚像に影響されていないということなのか…。いずれにしても「これだ!」というのは無かったらしく、結局ビックカメラでDSの液晶フィルタとドラクエ8買ってました。なんでさ。
 で、明日に備えて早めに解散。雨も降り出してきたのでとっとと帰りました。…折りたたみ傘を忘れたお陰でコンビニで傘買う羽目になりましたが…。