ファルコムだけはガチ

 ファルコム、「イース」「英雄伝説」ヒットで記念配当 情報源:Yahoo!ニュース
 俺的にFFやDQの輝きが薄れている昨今、唯一国産RPGメーカーとして一目置いている日本ファルコム信頼というよりももはや信仰に近いものがあります。ゲームアーツは…ゲーム作ってくださいね…。
 PSP向けライセンス製品ってのは「白き魔女」の移植のことっすよね、多分。この会社はコンシューマに移植する時必ず他社に移植を依頼するので、出来の良し悪しにかなりの差が出来ることが不安の種。トンキンハウスイースⅢとかはアレだったなぁ…。で、今回の移植はバンダイが担当。最近ゲームメーカーとしてはそれなりにいい物を打ち出してきてますが、それでも長年築き上げてきた実績があるため不安は隠せません。俺的には唯一といっていいPSPキラータイトルなだけに、コイツの出来次第では買ってしまうかもしれません。まさしみたいに「白箱」購入を考えてもいいんですけど(笑)。