43 号

 朝食に食べたジャぱん43号クロワッサン。コンビニパンなので残念ながらカリカリモフモフという食感はありません。パン屋にあるクロワッサンのような外皮の甘さはなく、シンプルでしっとりとした仕上がり。癖がない味なのでジャムとか塗って食べるといいかもしれませんが、単独で食べることの多いであろうコンビニパンとしてはイマイチ。焼きたてだとおいしいんでしょうが…。第三話を見てないので「43号の売りを知らない」というのも評価しにくい点です。マンガ版を揃えるというのもアリなんですが、テレビ版を純粋に楽しみたいというのも事実。ど〜したものか…。


追記:原作ではジャぱん43号は324層に畳まれた すごい クロワッサンだったようです(一巻読んだ)。…実際に売られてるコイツはどうだったんでしょう…。