朝日式三段論法


菅直人の今日の一言 情報源:電脳遊星D
Date: 2004-10-23 (Sat)
 それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。
Date: 2004-10-24 (Sun)
 昨日の今日の一言について「不謹慎」との批判のメールを幾つかいただいた。台風の上陸が重なり、四国の被災地を視察して帰京した直後に地震のニュースがあり、これ以上災害が重ならないようにという気持ちで書いたもの。決して茶化したわけではないが、そのように感じられた方には謝りたい。



 こういうことをさらりとネットで書いてしまう時点でハッキリ言って俺的にはアレなのですが…。つ〜か真面目に言ってるんだとしたら「不謹慎」というよりは「不見識」。ユーモアとしては三流もいいところ。「野党の人がもっともらしいことを言ってるのは与党を叩いている時だけで、それ以外の状況では正直 すごい 微妙」というのが俺の持論。民主党が政権とるとろくなことにならんと思うのですよ。彼らは万年野党として与党のアンチテーゼとして存在し続ける方が実力を遺憾なく発揮できると思うのですが。適材適所上等。ちなみに同じような雰囲気をアメリカの次期大統領候補のケリー氏にも感じます。ブッシュを叩きに叩いてますが、いざ自分が政権の座についたとき、どれだけいい政治をしてくれるか、という期待感は持てないですね、あのおっさんには。すげぇ性格悪そうだし(先入観)。