やっぱり すごい レイラさん

 カレイドスターのビジュアルファンブックが発売されていたので早速買ってきました。現在入手困難な「はじめての すごい ミニアルバム」のCDドラマが入ってるのがポイント。まあそんなん入ってなくても当然買うわけですが。
 内容はなんと言ってもメイの技名が全部載ってるというのに尽きますね。本編では聞き取れなかった長すぎな必殺技名もこれで丸わかり。お気に入りは「ミラクルシャッターシャット」と「トリプルダブルフードゲッツ」、そして「メイウォン・デビルヘッドハング」でしょうか(笑)。
 各キャラの紹介ページにはそれぞれキャッチコピーみたいのが書いてあるんですけど(そらなら「そらを舞うステージの天使」、レイラさんなら「黄金の不死鳥」みたいに)、我らがケンは…「本作のヒロイン」…。いやまあ確かにそのとおりですが(笑)。
 そして我らが神、「夢見る天才少女」ロゼッタですが、OVAに大してページを割いているわけでもなく、ましてや疑惑の「カレイドスター2」話が載っているわけでもないので、これといって目立って掲載はされてないっす。残念!
 で、パラパラと読んでいたらレイラさん役の声優さんの紹介にこんな記述が。


京浜急行など首都圏私鉄のアナウンスや、ルミネ店内アナウンスなども担当。



 すごい、すごいよレイラさん!…もとい大原さやかさん。つ〜か京急乗ってて全く気づかなかった俺はまだまだってことっすか…。