なに言ってんだこのヴォケ


行け!チェーンスモーカー情報源:探偵ファイル
最近、喫煙者を否定する輩がやたらと増殖している。確かにタバコは体に良くないだろう。だが、喫煙は文化だ。否定するのは構わないが、その嫌煙思想とやらは自己満足の範囲でとどめておけ。出来ないのであれば、グループ組んでやいのやいの言わずに自分の手ェ汚して行動でも起こしてみなよ。





そんな文化捨ててしまえ。


 他人に迷惑をかけても「文化ですから」で済ませるのか?カニバリズムが盛んな地域に迷い込んで食われそうになった時に「文化ですから」といわれれば納得すんのか?領主が処女権を主張する地域(昔の日本の田舎にも似たような慣習があったそうだ)に引っ越したらてめぇの嫁さん差し出すのか?所詮喫煙者なんてのは加害者なんだ。嫌煙家につつかれたくらいで被害者ぶるんじゃねぇよ、このクソが!
 …というような主旨のメールをオブラートに包んで探偵ファイルに送り付けたい今日この頃。