略すにも程がある

 昼飯を食っていたときのことです。近くに座っていた女子高生達がいきなり「Fuckin!」と連呼し始めました。突然の暴言に耳を疑ってしまいましたが、よくよく聞いてみると発音がなんか変。実はこれ、「ファーストキッチン」の略なんですね。しかしなんて低質な略し方でしょうか…。俺は怒るというより呆れてしまいました。彼女達はこの言葉が持つもう一つの意味をちゃんと理解しているのかしら。こんな低質な言葉を使う人は横須賀とか行って外人さんに「ファッキンどこっすか?」って聞いてみてください。運がよければ殴られます。まあ発音悪いから通じないでしょうけど…。
 似たような低質な略に「ケンタのフラチン」(ケンタッキーの略)とかがありますが、なんだかなぁ…、悪い意味でアホですね。自分で言ってて恥ずかしくないのかな?所詮は低質ということか…。