超能力は、あるんですよ

 今日の変な夢は予知夢だったようで。しおの夢診断でようやく内容がわかるあたりまだまだ難易度が高いのですけど。夢って言うのは脳内での記憶の整理の過程で作られる代物なので、記憶と言う膨大なデータベースから未来に起こり得る事象を予想したような内容が生まれても不自然じゃあないわけです。夢占いは、正確に読み取るのは難しいにせよ、血液型とか星座占いよりはよほど「信憑性」がある…可能性があります。と言っても、しおや他の占い師に夢診断してもらってはずれても責任はもてませんが…。
 俺は何度か すごい 予知夢をしたことがあります。最たるものは「期末試験の問題を予知した」というものなのですが、これは「化学のテストである問題が解けなくて困っている」という夢でした。ちょうどその次の日は化学の試験日。夢で解けなかった問題を勉強すりゃいいのに「ど〜せ正夢になんてならね〜ダニ」とたかをくくっていた俺は全くその問題について調べず、当日に見事轟沈。それから夢の内容については十分留意するようになりました。とは言え俺のみる夢は荒唐無稽なものがほとんどなので、わかりやすい予知夢なんてのは数えるほどしかみてないんですけど…。もしかすると今回みたいに解析すれば結構役立つ情報が含まれているのかも?