もっと すごい ロゼッタ

 遂にOVA笑わない すごい お姫様」先行放送っす。TVの前に正座して見たっす、これ当然。
 主題歌はやはり例のデュエット曲でしたね。つ〜かあのオープニングは…最高です。ある意味本編よっかいいかもしれん…ロゼッタ万歳。
 内容はまぁ、短い!…と言ってしまえばそれまでなんですけど、ロゼッタ上等、ついでにフールとそら、後はチョイ役、というのがちと悲しいです。でもフールの過去話っぽいのが明らかになったり、初主役に挑むロゼッタの頑張りやら苦悩やらが詰まっているのでロゼッタファンは迷わず買え。
 チョイ役といいましたが、サブキャラたちも地味にイイ味出してます。番宣画像を見てから興味津々だったレオンは…すごいです。あのレオンがギャグキャラをやる日が来るなんて…。レイラさんとこのメイドさんは特訓中。かつてそらが付けてたパワーリストを装着して修行してます。んでもってメイは要所要所で出番あり。ロゼッタを励ますために弁当を作ってそらと一緒に訪問、なんてシーンがあるとは…メイも溶け込んだなぁ。つ〜か謎の歌うたってるし。「あ〜な〜たに〜あ〜げ〜たい〜♪ 思いの詰まったこの料理〜♪」…メイファンは迷わず買え。
 ですが今回影のエースはミアです。演出家としていろいろなトコに出てくるというのもありますが…今回は、揺れてます。なんつ〜か無意味なカット(ある意味 すごい 有意義なのかもしれないっすが)があるので、ミアファンは迷わず買え。
 真の主役にして神であるロゼッタは八面六臂の大活躍。特にオープニング映像で…ゲフンゲフン。もちろん本編でも活躍してますよ?ラストでスーパーサイヤ人になったのか明鏡止水に目覚めたのか知りませんが光り輝いてるし…あれはそらの錯覚なんでしょ〜か?でもまあ、肝心のステージシーン、ないんですけどね…。というわけで、とっとと続編作ってください(笑)。
 さりげなく今回一番のサプライズは…「フールの仮面、取り外し可能だったんですね…。」


 追記:あ…シャーロットとジュリー出てないっぽ〜い…。
 さらに追記:明鏡止水でハイパーモードなロゼッタが着てるのって、幻の大技のコスチュームですね。となるとそらは数年後に実現する?であろうロゼッタ幻の大技に挑むシーンを見たってことなんでしょう。心なしかロゼッタも成長してたっぽいですし。
 さらにさらに追記:フールが見えなくなったロゼッタが部屋でフールを探してるシーンでTVがついていましたが、すごい アホっぽい番組やってましたね、いかにもフールが好きそうな(笑)。多分あの時フールはちゃんと部屋にいたのでしょう。