hiero、ロミオに感動

 朝起きてしばらくは暇なのでスカパー!でやってた「ロミオの青い空」のダイジェスト版を見てました。無茶苦茶懐かしいっす。つ〜か感動。友情パワー万歳。アルフレド死亡シーンはいいですね、泣けました。ダイジェストじゃなくて本編放送して欲しいなぁ。
 …そういや、前半あんだけ輝いたアンジェレッタはパリに療養に行ったままどうなったんだっけ?アルフレドに「ビアンカを頼む」って言われたロミオはあっさりアンジェレッタを捨てたんですかねぇ(笑)。ダイジェスト版ではお墓の前でみんなで平和同盟結ぶトコで終わってたけど、本編ではどうだったっけな…。
 追記:調べてみたら、ロミオはアンジェレッタ、ビアンカのほかに故郷でアニタなる少女とも仲良かったそうな。でも故郷を出るなりアニタを忘れてアンジェレッタに懸想するわ、アンジェレッタと涙の別れをするなりビアンカに惹かれるわ…。そうそう、最終回で確かビアンカと結婚してた気がしたぞ(笑)。まあアルフレドの遺言があるのでとやかく言いませんが、アンジェレッタは可哀想だねぇ…。うむむ、感動的ストーリーの裏にはロミオの節操なさが光っていたのですな。とりあえず、結婚と言えばビアンカということで(笑)。ドラクエⅤ上等。
 さて、これからジム行って筋トレ&帰ってからスカパー!観賞っす。カレイドスター万歳。