21st Century Boowys VS HIMUROは「嵐を呼ぶ すごい ライブ」

 BOOWYのトリビュートライブというコンセプトの今回のライブ。ふたを開けたらBOOWY全開。まさかLONGER THAN FOREVERの大合唱ができるとは思いませんでした。氷室最高。ONLY YOUやNO N.Y.、DREAMIN’などなど…ドームの観客5万強が大歓声、大合唱。あんな熱気のあるライブは生まれて初めてっす。恐らく一生もんの記念となることでしょう。
 BOOWY時代の曲のみならず、今日は9.8発売の新曲、「Wild Romance」を披露。あまりのかっこよさに鳥肌が立ちました。公式ページ(俺のとこのアンテナに貼ってあります)でPVが見られるので是非ご覧下さい。近日公開映画のヴァン・ヘルシングの日本語版主題歌ですよ〜。
 そうそう、かの名曲「LONGER THAN FOREVER」ですが、俺にとってこの曲は一杯のかけそば」のテーマソングなのです(笑)。というのも、当時兄貴が録音していたこの曲の入っていたテープに、たまたまやっていた一杯のかけそばのラジオ朗読を上書きしてしまったのです。そのため、「…今夜 キメたから♪ Baby just I need you Just I love you tonight♪ Um just I need you Just I loveお送りいたします。栗良平作 一杯のかけそば」というステキなテープが完成してしまったわけです。当時から「かっこいいなぁ」と思っていたこの曲ですが、未だに一杯のかけそばが頭から離れないあたり相当染み付いているようです。