そういえば

 今日は試験があった。サッカー観に行ったせいですっかり忘れていたんだが。今日は筆記試験ということで気合十分会場入り。試験官が解答用紙を配布し始めたところで、「小論文の解答は別の用紙に…」あれ?マークシートだけじゃないの?だが驚いているのは俺だけのようで、周りの受験者たちは涼しい顔。…これは死んだか?と思われたが、小論文の内容が「医療現場における患者の安全について」という至極ハッタリの効くモノだったので一安心。電光石火で終了させて会場を脱出。愛車に飛び乗りいざ三ツ沢、となったわけだが…。その後高速で道間違えた上に大渋滞に巻き込まれ、予定より1時間も遅れる羽目に…。その間俺の愛車内では聞くに堪えない罵詈雑言が飛び交っていたそうな。短気はよくないね、ホント。