7・22全日本後楽園ホール大会「〜俺だけの王道〜」

 川田利明特別興行。メインで川田対長井。ビジュアル的には微妙だが熱かったようだ。川田も満足したらしく「全日本にはこれだけ熱いやつがいないんだよ! オレは熱いヤツが欲しいんだ、熱いヤツが。長井、待ってるゾ!」と長井と最強タッグ奪取をアピール。…でもさぁ、「ローキックからの片エビ固め」のどこが熱いんですか、川田さん。これが「俺だけの王道」だというのなら、そんな王道捨ててしまえ。
 川田で思い出したが、昔全日ファンの友人からこんな話を聞いた。リング上では川田の試合。故ジャイアント馬場氏が新弟子達に向かって一言。

な、つまんない試合するだろ?

 川田は常々「チョップとキックだけでもプロレスはできる」と豪語し、技を出しすぎる小橋を批判したこともあったが、「川田だけの王道」は馬場御大的にはハッキリ言ってアレだったようだ。合掌。